Translate

2014年4月3日木曜日

Windowsが無償、但し画面は狭い

 こんにちは、稲田商会です。

 Microsoftさん、Windows8はタダにしないんですか?

【速報】Microsoft、9型未満のデバイスにWindows無償化を発表(PC Watch)
 米Microsoftは2日(現地時間)、米国で開催中の開発者向けイベント「Build 2014」の基調講演にて、9型未満のWindowsデバイスに対して、OSを無償化すると発表した。 
(後略)



 WindowsXPのサポート終了でPCを新しくしようと考えていますが、Windows8さえタダなら今のPCでもいいような気がしています。
 まあ、32ビットで1Gしかメモリが無いので最近のOSは動かないんでしょうけれど。

 それにしても、スマートフォンなどの携帯端末にどうしても食い込みたいとの意気込みが伝わってくるニュースですね。
 OSを押さえるとその上にのるアプリが支配出来ますから当然と言えば当然なんですが。

 欧米のように“ルール”や“土台”を押さえる戦略を日本でも出来るようになりたいですね。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿