そうなんですね。
コミュニケーションはLINE、ニュースはYahoo!が利用最多(アメーバニュース)
2014年12月24日 12時22分
コミュニケーションはLINE、ニュースはYahoo!が利用最多MMD研究所は、「2014年スマートフォンアプリ/コンテンツに関する調査」を実施した。調査期間は2014年12月11日〜12月13日で、スマートフォンを所有している男女562人が対象だ。調査によると、スマートフォンの接触時間について聞いたところ最も多かった時間は「1時間〜2時間未満」で24.7%、「10分未満(8.2%)」「10分〜30分未満(18.5%)」「30分〜1時間未満(23.1%)」と1日のうち1時間未満スマートフォンに接触している人が半数近くとなった。また、SNS/コミュニケーションサービスの利用については利用最多が「LINE(59.6%)」、続いて「Facebook(52.0%)」「Twitter(39.3%)」。
(後略)