Translate

2015年2月8日日曜日

FlashPlayerに18件の脆弱性

 こんにちは、稲田商会です。

 なんで、そんなに脆弱性があるんでしょう。

「Adobe Flash Player」に18件の脆弱性、すでに攻撃を確認(マイナビニュース)
 [2015/02/06]
JPCERT/CCは2月5日、Adobe Flash Playerに複数の脆弱性があるとして注意を呼びかけた。発表によると、遠隔の第三者が、これらの脆弱性を悪用した細工したコンテンツをユーザーに開かせることで、Adobe Flash Player を不正終了させたり、任意のコードを実行させたりするおそれがあるという。
一方、米Adobe Systemsは2月5日(現地時間)、18件の脆弱性(CVE-2015-0313, CVE-2015-0314, CVE-2015-0315, CVE-2015-0316, CVE-2015-0317, CVE-2015-0318, CVE-2015-0319, CVE-2015-0320, CVE-2015-0321, CVE-2015-0322, CVE-2015-0323, CVE-2015-0324, CVE-2015-0325, CVE-2015-0326, CVE-2015-0327, CVE-2015-0328, CVE-2015-0329, CVE-2015-0330)を修正する「Adobe Flash Player」のセキュリティアップデートを公開した。 
(後略) 
出典:マイナビニュース



 最近、FlashPlayerの脆弱性についての注意喚起が何件かあったんですが、18件の脆弱性とはなかなかですね。
 それのせいなのか、Chromeで「プラグインのブロック」したことを表すアイコンがよく出ています。
 実際にこの脆弱性を利用した攻撃を受けたことも報告されているようです。
 皆さんも早急にアップデートをされることをお薦めします。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿