Translate

2015年2月8日日曜日

タクシー「お荷物をお届けに来ました」

 こんにちは、稲田商会です。

 田舎では容認するようです。

タクシーで貨物配送OKに 一部過疎地で容認へ(日本経済新聞)
2015/2/6 21:20
 国土交通省はタクシーで貨物を運んだり、トラックに旅客を乗せたりすることを一部の過疎地で認める方針だ。路線バスの撤退やタクシーの少ない地域で住民の足を確保するねらいがある。主に完成車メーカーに限っていた不具合情報の報告義務を部品メーカーにも課すことや、絵柄をあしらった自動車用ナンバープレートの発行を認めることも正式に決めた。
 同省の有識者委員会が6日に中間報告をまとめた。 
(後略) 
出典:日本経済新聞



 そうですね、田舎ではタクシーは客がなかなかいないでしょうから、小荷物運搬のお仕事でもして物流のお手伝いをしてお金を稼いだ方がいいですよね。
 これで、介護もするようだったら総合サービス業と言えるようになってくるんでしょうか。
 そういえば、これって田舎で郵便局員がしていることに似てますよね。
 やっぱり田舎は何でも屋にならないとダメなんでしょうね。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿