Translate

2015年2月8日日曜日

ナンバープレートカバー、全面禁止へ

 こんにちは、稲田商会です。

 やっぱりそうなりますよね。

ナンバープレートカバー全面禁止へ 無色透明でもダメ(朝日新聞)
2015年2月6日20時14分
 自動車のナンバープレートに付ける樹脂製などのカバーが、全面禁止される。国土交通省が6日、発表した。半透明タイプのほか、汚れ防止の無色透明なカバーも、傷や反射で文字が読みにくくなる恐れがあるとしている。排気量125cc超のバイクも含めて今国会に提出する改正道路運送車両法案に盛り込み、新年度中にも施行される見通し。 
(後略) 
出典:朝日新聞



 やっぱり、あれはダメですよね。
 というか、ナンバープレートは後は封印されるので取り外しなどは出来ませんが、前は自分で付けているだけで外すことも出来るようになってるのがいけないんだと思います。
 前も封印するようにすればいいんじゃ無いでしょうか。

 私はあまり規制というのは好きではありませんが、こういう規制はどんどんやった方がいいと思います。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿