Translate

2014年12月20日土曜日

ドスパラ、「自由視点映像制作システム」体験コーナー

 こんにちは、稲田商会です。

 どんなものなんでしょう。

ドスパラ、秋葉原本店に「自由視点映像制作システム」の体験コーナーを開設(マイナビニュース)
 [2014/12/19]
ドスパラは19日、同社が運営するPCショップ「ドスパラ秋葉原本店」に、自由視点映像制作システム「Sparrow System」の体験展示コーナーを開設したと発表した。
「Sparrow System」は、実写映像を視聴する際のアングルを自由に操作して、通常のスポーツ中継では設置できない視点からの映像を見ることができるシステム。 
(後略)



 映画とかで、人物の周りをぐるっと回るようなシーンがありますが、それが出来るということなんでしょうね。
 記事の画像にゴルフのスイングが写っていますが、確かにゴルフスイングなどをいろんな方向から見られるなら、それはいいかもしれませんね。
 まあ、私はゴルフはしませんが。

 いろんな角度から写したものを合成して中間的な画像を作成する画像処理を連続的にするということならば、なかなか面白そうなシステムです。
 どの位の能力のPCがあれば出来るのか、興味ありますね。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿