Translate

2014年5月5日月曜日

メスがオスに挿入

 こんにちは、稲田商会です。

 えー、昆虫の話です。

男女逆転…メスがオスに交尾器挿入する昆虫発見(読売新聞)
 北海道大の吉沢和徳准教授(昆虫形態学)らの研究チームは、メスがオスの体に交尾器を挿入して交尾する昆虫を、ブラジルの洞窟で発見したと、米学術誌「カレント・バイオロジー」で発表した。 
(後略)



 同記事から引用します。

引用、ここから。
(前略) 
 見つかったのは、シラミに近いチャタテムシの仲間で体長約3ミリ。メスは伸縮する出っ張った交尾器を持ち、オスにはメスの交尾器が入る穴があった。
 平安時代の宮中を舞台に姉弟が性別を入れ替えて暮らす様を書いた「とりかへばや物語」から、研究チームはこの昆虫をトリカヘチャタテと名付けた。 
(後略)
引用、ここまで。

 どういうことかが判りにくいので人でイメージすると、、、、。

(想像中)

(想像中)

(想像中、(ノ∀`)アチャー)

R-18以上になりそうなので、ここでは止めておきます。

 それにしても、さすが日本。
 平安時代に「転校生」の原型があったんですね。それも姉弟とは。
 オタク文化は日本の古来からの伝統のような気がします。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿