「電子の歌姫」ですからね。
「初音ミク」が英国で初ライヴ(wired.jp)
2014.11.11 TUE
初音ミクは、「VOCALOID」(ボーカロイド)ソフトウェアに対応する仮想キャラクターだ。英国ではまだあまり知られていないかもしれないが、日本では全国的な人気を誇る。実在しない少女であることを思えば、たいしたものだ。初音ミクは、このほど英国で初めてのライヴを開催することになった。この「パフォーマンス」は、11月14~16日にロンドンのオリンピア・ナショナル・ホールで開催される「HYPER JAPAN Christmas Market 2014」の一環として行われる。このイヴェントは、毎年7月に開催されている「HYPER JAPAN」から派生したクリスマスの催しで、日本の文化、エンターテインメント、ファッションを体感できる祭典とされている。初音ミクのパフォーマンスに向けては、「みらいのねいろ」が準備を進めている。合成音声によるパフォーマーや「VOCALOIDカルチャー」の魅力を日本国外に発信することに注力しているヴォランティアグループだ。
(後略)
いや、いいんですけどね。
ただ、日本がその方面の方々だけに積極的に発信するのではなく、全方位的に発信しておいて欲しいなと、ちょっとお願いしておきます。
まあ、何らかの形で広く深く知って貰い繋がりを作っておけば、なにかの役に立つでしょうからね。
頑張って商品を買うなり、観光に来てお金を落とすようにしてください。
それでは、今回はこのへんで。
0 件のコメント:
コメントを投稿