Translate

2014年4月2日水曜日

貴方の自転車を「電動」に変えるホイール

 こんにちは、稲田商会です。

 見た目は日の丸のようです。

「スマートな電動アシスト」に変える自転車ホイール(WIRED.jp)
装着すると、手持ちの自転車が電動アシスト車に変身する「コペンハーゲン・ホイール」の先行予約が始まった。スマートフォン経由でネットに接続し、さまざまなアプリも開発可能だ。 
(後略)



 デザインをご覧ください。


 たしかにホイール内にあればそれだけで十分ですから、このデザインでもいいんですね。

 ただ、どうやって駆動しているのかが不明です。
 何に対してどうやって力を掛けているのでしょう?

 記事の中にはこうあります。

引用、ここから。
(前略) 
ビダーマン氏によれば、この赤色のユニットには、ふつう予想される加速度計やジャイロスコープ、回転センサー、方向センサーに加えて、GPSセンサーやひずみゲージ等、全部で12種類のセンサーが格納されているが、ユニットの駆動方式は秘密だと言う。システムの一部は、2014年の初出荷後に特許を取得できる予定だ。 
(後略)
引用、ここまで。

 自転車のお好きな方、新し物好きな方、買ってみてくれませんかね。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿