Translate

2014年4月2日水曜日

消費税率変更によるシステム障害が発生していたようです

 こんにちは、稲田商会です。

 やっぱり、変えようとすると色々トラブルが生じるものなんですね。

消費税8% 混乱の初日 システム障害 いなげや休業(東京新聞)
 消費税率が引き上げられた1日、大手スーパーなどで税率引き上げに伴うコンピューターシステムの更新がうまくいかないトラブルが相次いだ。西友と首都圏を中心に店舗展開するスーパーのいなげや(東京都立川市)では時間通りに開店できない店舗が続出した。交通機関でも、一部で料金の徴収ミスが起きた。 
(後略)



 そういえば、昔作ったシステムで消費税率を計算していたような気もするんですが、きちんと変更出来たんでしょうか。

 まあ、大したソフトを作ってないので、誰でも対処できるでしょう。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿