Translate

2014年3月22日土曜日

ロシア問題 クレジットカードのビザ、制裁銀行の口座決済停止

 こんにちは、稲田商会です。

 この動きは、ロシアに効くのではないかと思われます。

クレジットカードのビザ、制裁銀行の口座決済停止(MSN産経)
 21日のインタファクス通信によると、クレジットカードのビザとマスターカードは、クリミア情勢に絡み米国の制裁を受けたロシアの民間銀行「ロシア銀行」の口座決済を停止した。
 同銀行はカード会社から事前の連絡なしに決済が停止されたとしている。同銀行は政府系の天然ガス最大手ガスプロムなど、エネルギー関連企業との取引が多い。 
(後略)



 ウクライナの件が、こんなところにも影響してきましたね。

 欧米の資産凍結の制裁は、あまり効かないのではないかとの報道などもありましたが、クレジットカードは影響範囲が大きいので効くのではないかと私は考えます。

 ただ、個人的にはこの程度でプーチンが方針転換するとも思われません。

 これから、より一層対立が深まるように思われます。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿