Translate

2014年11月29日土曜日

ローマ法王がイスラム教重鎮に共闘呼びかけ

 こんにちは、稲田商会です。

 もっと普段から協力してくれる方がよりよい世界になると私は思うのです。

対イスラム国「共闘」、ローマ法王が呼びかけ(読売新聞)
2014年11月29日 14時39分
 【イスタンブール=青木佐知子】トルコ訪問中のローマ法王フランシスコは28日、首都アンカラで、イスラム教の重鎮のギョルメ宗教庁長官と会談した。
 法王は会談後、「宗教指導者として、我々は人権侵害を非難する義務がある」と述べ、宗教の違いを超えて、イスラム過激派組織「イスラム国」に対する「共闘」を呼びかけた。
(後略)



 私は、「宗教とは人が幸せに暮らすためのツール」と考えています。
 そのツールである宗教が人間を苦しめるのは本末転倒なのです。
 出来れば、全ての宗教が人が幸せに暮らすためのツールである本分に則って、人々を幸せに向かわせるとともに、争いをなくす為の働きをして欲しいですね。

 え、私の宗教はなにか?ですか。
 私は技術で食べているので、その基本である科学を信じています。
 なので、私の宗教は「科学」です。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿