Translate

2014年7月16日水曜日

梅雨明けが始まりました

 こんにちは、稲田商会です。

 九州南部に到来です。

九州南部梅雨明け、降水量は平年を大きく上回る 北部は局地的大雨 [鹿児島県](西日本新聞)
2014年07月16日(最終更新 2014年07月16日 18時57分)
 鹿児島地方気象台は16日、九州南部(鹿児島、宮崎県)が梅雨明けしたとみられると発表した。平年より2日遅く、昨年より8日遅い。6月2日の梅雨入り後の降水量は、前線の活動が活発で九州を横断した台風8号の影響もあり、両県内の全観測地点で平年値を大きく上回った。 
(後略)



 いよいよ海の季節になってきましたね。
 来週頭には、海の日です。
 学生の皆さんは長い夏休みが始まるんですねえ。

 私は暑いのはそれほど嫌ではないのですが、蒸し暑いのは疲れますから早く過ぎて欲しいと願っています。
 もう幾つ寝ると梅雨明けですね。
 早く来ないかなあ。

  それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿