Translate

2014年4月24日木曜日

ポクポク言う、ウルトラマン

 こんにちは、稲田商会です。

 しかも叩かれてます。

ウルトラマン形の木魚が話題(デイリースポーツ)
 愛知県幸田町の「都築仏壇店」の2代目都築数明さん(42)と職人仲間が作ったウルトラマンの顔の形をした木魚「ウルトラ木魚」が話題になっている。「悲しい気持ちになりがちな供養を明るくしたい」という思いを込めて作った5セットは完売。26日から東京の百貨店で注文を受け付ける。 
(後略)



 あのですね。
 ”「悲しい気持ちになりがちな供養を明るくしたい」という思い”は良いんですが、法事の途中で笑いたくなったらどうするんですか。
 とてもとても“つらい”思いをするように感じるのですが、どうなんでしょう。

 それにしても5セットを買ったのは、お寺の関係者だと思うのですが、どんな状況で使うつもりで買ったんでしょう。
 私に言わせれば、ほんと物好き(褒め言葉)な方ですね。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿