Translate

2015年5月31日日曜日

【業務連絡】Yくんへ、問い合わせ

 こんにちは、稲田商会です。

 Yくん、お元気でしょうか。
 お久しぶりです、稲田です。
 変わらずに活躍されていることと思いますが、どうでしょうか。

 タイトルで問い合わせとしていますが、少しお聴きしたい事があります。
 先日、Kさんへのお返しをすこし遅れるように書いたまま、ずっと遅れてしまい、Kさんに申し訳ないことしていると思っています。
 お返しとして、何がいいかとおもっていましたが、気候もだいぶ暑くなってきていますのでアイスクリームでもどうかと思いました。
 ただ、アイスクリームだと保管場所が問題となりますよね。

 そこでYくん、教えてください。
 アイスクリームを送っても問題無さそうでしょうか?
 分量的には、これ(http://lilac-ice.com/hanamaru-set.html)を2つ位でどうだろうと思うんですが難しいですかね。
 だめそうだったら、煎餅のようなものか、クッキーのような焼き菓子の詰め合わせかにします。
 もし、Kさんが望むんだったら、Yくんの時のような内容でもいいんですが、さすがにあれは事務所宛に送れませんからね。
 ということで、お忙しいところ申し訳ないんですが、連絡をお願いいたします。

 最近めっきり暑くなってきましたが、そちらはどうですか?
 こちらは昼間は30度を超える直前まで行っていますが、夜は布団をしっかり着ないとちょっと寒い位になるので、昼の暑さが応える事は無いですが、四方が田んぼなのでカエルの声がホントにうるさいです。
 あと、どうも狐さんが時々うろうろしているようで、夜の静けさの中に鳴き声が聞こえます。
 一応こちらは市になるんですが、市内の別の場所では熊が民家の軒先まで来たとか、自転車にぶつかったとかいう話が出るくらいのところです。
 いやあ、田舎暮らしっていいですね。

 最後に、日常の仕事が大変かもしれませんが、それに飲まれてしまわずにやりたい事を頑張ってくださいね。
 人が努力しても天の采配で思うように事が動かないことはよくある事ですが、かといって人が努力をせずに天の采配だけを期待していてもなかなかそれで事が動く事はありません。
 努力はしても結果を望まない、人事を尽くして天命を待つ、ですね。
 それでは、お身体にお気をつけて、お元気でお過ごしください。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿