Translate

2014年12月4日木曜日

子宮移植の女性が出産

 こんにちは、稲田商会です。

 不妊の方への朗報と言えますね。

世界初か 母の子宮を移植し出産 スウェーデンで2例(産経新聞)
2014.12.3 22:16
 スウェーデンで、母親の子宮を移植された女性2人が男児1人ずつを出産した。子供が祖母の子宮から誕生した例は初めてという。3日付の英紙デーリー・メールが伝えた。
 同紙によると、出産したのは、生まれつき子宮がない女性(29)と、がん治療のため自らの子宮を摘出した女性(34)。2人は、イエーテボリ大の医師らにより、出産目的で生体子宮移植を受けていた。同大はこの女性2人を含む計9人に子宮を移植し、これまで4人が妊娠したという。 
(後略)



 希望を持てるということは、心の活性化に繋がりますから、こんなニュースが出てくることはいいですね。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿