Translate

2014年10月29日水曜日

「生レバーありますよ」で逮捕

 こんにちは、稲田商会です。

 そうか、「生レバー」って違法なモノで、裏でコソコソと取引されるものなんですね。

「生レバーありますよ」 祇園の焼き肉店4人逮捕(テレビ朝日)
(10/29 16:50)
 裏メニューを使って、牛の生レバーを提供していた疑いです。
 食品衛生法違反の疑いで逮捕されたのは、京都市東山区の焼き肉店「祇園焼肉『志』」の経営者・小田篤志容疑者(29)ら4人です。
 警察の調べによりますと、小田容疑者らは今年8月、客に「生レバーありますよ」などと伝え、販売が禁止されている牛の生レバーの注文を受け、提供した疑いが持たれています。
 店では、客に手書きの「裏メニュー」を見せて注文を取っていました。 
(後略)



 もう、あれですよね。
 ドラマなんかで禁制品を隠れて取引している状況そのものですよね。
 とても滑稽に感じられます。

 生レバーを禁止するのは、それなりに危険性があるためなんでしょうが、それを知った上で食べたいというなら、自己責任で食べても良いようにしてやればいいと私なんかは思ってしまいます。
 ちなみに、私ならば危険を冒してまで食べたいものはありませんから、きっと手を出さないと思います。

 そうか、きっと頼んだ方は「生レバー欠乏症」とかを患っている方が禁断症状に苦しめられているんでしょうね。
 ある程度許してあげないと、人間の生レバーを取り出して食べることもしかねませんから、薬物投与の代わりに食べさせてあげてもいいんじゃないでしょうか。
 ということで、当局の皆さん、彼らを見逃してあげてください。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿