Translate

2014年9月21日日曜日

今年の紅葉はひと味違うみたいです

 こんにちは、稲田商会です。

 「今年は10年に一度の出来ですね」って、ボジョレーヌーボーかい。

旭岳、10年に1度の紅葉 日照、寒暖差「絶好」 北海道内各地も期待大(北海道新聞)
(09/21 06:40)
 道内の山が秋の紅葉シーズンに入った。ここ10年間で最も早い見ごろを迎えた大雪山系最高峰の旭岳(2291メートル)では、観光関係者の間で「10年に1度の美しさ」とされ、赤や黄に染まる紅葉が観光客らを魅了する。民間気象会社のウェザーニューズ(千葉市)は「他の観光名所でも、鮮やかな色づきが期待できる」と予想している。
 「いい色の赤が出てきた。ゴンドラの中から歓声が上がるほど、喜んでもらっていますね」。大雪山旭岳ロープウェイの得能真一索道部長(48)は、色鮮やかな絶景に手応えを感じる。 
(後略)



 私も、先週くらいから、少し寒くなったなと感じておりまして、そろそろストーブと思っているところです。

 今年はスーッと寒さが来ていますから、紅葉もいい色づきをすることでしょうね。
 天候が良ければ、夏場に晴れが少なく外に出にくかった代わりに秋の行楽に出られる方が増えるかもしれませんね。

 うちの近くの紅葉はどうなるか、楽しみにしています。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿