Translate

2014年5月16日金曜日

中国の「九段線」とは

 こんにちは、稲田商会です。

 ラベルで「主観的な話」と付けていますが、私の主観ではありません。
 今回はいつもとは違う、他の方が「強めの意見」を書かれたブログの記事のご紹介です。




南シナ海を覆う「九段線」…失われた帝国の妄想版図(東アジア黙示録)
(言葉が強めなので閲覧にはご注意ください)
中共が南シナ海侵略を正当化する謎めいた「九段線」とは何か? そこには衰亡した帝国の曖昧な版図が隠されていた。シルクロードの砂漠と南洋の珊瑚礁で起きている問題の根は同じだ。 
(後略)

 このブログ記事が正しいか、正しくないかは各自でご判断ください。
 ただ、「こんな意見もあるのか」程度に見ておくと、自分の思考の幅を広げてくれる切っ掛けになると思います。
 また、文章の構成が主観のみではなく事象も書かれていることから、事象を書いた部分を手掛かりとして真実を調べることも出来るかもしれません。

 「世の中にはこんな記事もあるのか」程度の参考になればと思います。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿