Translate

2015年3月5日木曜日

Google、安藤百福生誕記念のトップページ

 こんにちは、稲田商会です。

 このトップページを作ったのはラーメン好きと思う。

今日5日のグーグルDoodleは、「インスタントラーメン」発明者、安藤百福さん生誕記念(GIZMODO)
2015.03.05 09:30
今日3月5日は、みんな知ってる「チキンラーメン」と「カップヌードル」を発明してインスタントラーメンの歴史を作った、安藤百福さんの生誕105周年記念。
グーグルのトップページもお祝いのDoodleに変わっていますよ。 
(後略)出典:GIZMODO



 安藤百福生誕記念というよりも、「インスタントラーメン発明家」の生誕記念という感じで、トップページ作者のインスタントラーメンへの愛が感じられるように思います。
 それとも、日清食品からトップページに取り上げて欲しいとの依頼があったんでしょうか。
 私には、Googleにいるような技術的にとんがっている人はジャンクフードであるインスタントラーメンが大好きなんだと思っているので、その愛があふれてきたと思いたいです。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿