Translate

2015年3月9日月曜日

アップル、ダウの仲間入り

 こんにちは、稲田商会です。

 成長したんですね。

米アップル ダウ銘柄に(東京新聞TOKYOWeb)
2015年3月8日 朝刊
 【ニューヨーク=共同】米S&Pダウ・ジョーンズ・インデックスは六日、米株式市場の代表的な株価指数であるダウ工業株三十種平均の構成銘柄にIT大手アップルを採用すると発表した。通信大手AT&Tと入れ替える。
 十八日の取引終了後に入れ替え、十九日から新たな三十銘柄で指数を算出する。銘柄の入れ替えはスポーツ用品大手のナイキなどを採用した二〇一三年九月以来となる。S&Pダウ社は「世界最大の企業で技術革新を主導するアップルがダウ平均の銘柄に選ばれるべきであるのは明らかだ」と説明した。 
出典:東京新聞TOKYOWeb



 アメリカの株式指標は、ダウ工業株30種平均株価、S&P500種指数、NASDAQ総合指数などが有名ですが、それに入る位にアップルは大きくなったんですね。
 時代は流れるものですね。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿