うーん、しかたないんでしょうね。
電波で交通取り締まり妨害=装置販売の男逮捕—京都府警(THE WALL STREET JOURNAL)
2015 年 3 月 8 日 19:00 JST 更新
交通違反取り締まりのために設置されたレーダー式速度測定器が反応しないように妨害電波を発生させる装置を製造・販売したとして、京都府警交通捜査課などは8日、電波法違反ほう助容疑で、会社員竹内正徳容疑者(51)=千葉県銚子市長塚町=を逮捕した。「買った人がどう使うかは分からなかった」と容疑を否認しているという。府警によると、こうした装置の販売による逮捕は全国初。
(後略)
出典:THE WALL STREET JOURNAL
レーダーに対して妨害電波を発して危機を躱す。
SFのような話ですがそんな機械があったんですね、知りませんでした。
まあ、警察にしてみれば「ショバでちろちろ商売されるのは目障り」だったんでしょうね。
あと逮捕されて「買った人がどう使うかは分からなかった」というのは、そうかもしれないしそうではないかもしれない、難しい問題に思えます。
まあ、今回は確信して売っているでしょうから仕方ないのでしょうね。
これを契機にレーダージャミング装置の販売が厳しく取り締まられるようになると思われます。
心当たりのある方は、注意が必要ですね。
それでは、今回はこのへんで。
0 件のコメント:
コメントを投稿