Translate

2015年3月19日木曜日

こども電話相談室「はーい、今日でお別れです」

 こんにちは、稲田商会です。

 そうですか、さみしいですね。

「こども電話相談室」が29日で終了 TBSラジオ (日本経済新聞Web刊)
2015/3/18 22:19
 TBSラジオは18日、50年以上にわたって放送してきた「全国こども電話相談室」が29日で終了すると発表した。
 相談室が始まったのは1964年7月。「赤ちゃんはどうして生まれるの」「宇宙には果てがあるの」といった子供たちの率直な疑問に、教育評論家で僧侶の無着成恭さんや放送タレントの永六輔さんらが生放送で回答してきた。2008年に収録になり、現在は全国10局で放送していた。 
(後略) 
出典:日本経済新聞Web刊



 おそらく世の中の人に聴けば皆が知っている「こども電話相談室」が無くなってしまうのは、 なにかとても寂しいことに感じます。
 時代は確かに動くのですが、ずっとその中を逆らうものがあってもいいのではないでしょうか。
 また、なにかの形で復活してくれてもいいかなと思います。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿