Translate

2015年2月17日火曜日

目に眩しい、春の日差し

 こんにちは、稲田商会です。

 昨日は、日中とても暖かな日差しで春の陽気を感じられました。

 と一緒に、私の目には少し眩しい春の日差しを感じていました。
 記憶によれば、一年中で春先が一番紫外線が多く地表に到達する時期らしいので、そう思ってしまうのかもしれません。
 私は、どうも紫外線の強い日差し(を見るの)が苦手で、サングラスを掛けたくなります。
 メガネを掛けているなら紫外線カットのレンズにしておけばいいんでしょうけれど、メガネを掛けてないですからサングラスになってしまいます。
 そういえば最近はすこし乱視がでてきたような気がするので、メガネを作ってみるのもいいかもしれないですね。

 花粉症で鬱陶しいのに、紫外線で眩しく感じる日差しが差している状況。
 この時期の外出はしたくないです。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿