Translate

2015年1月29日木曜日

ASEAN、「時計を合わせようと思うの」

 こんにちは、稲田商会です。

 時差が無いのは便利かもしれませんね。

ASEAN域内の時差撤廃を検討 非公式外相会議 (日本経済新聞)
2015/1/28 20:35
 【コタキナバル(マレーシア東部)=吉田渉】東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟10カ国は28日閉幕した非公式外相会議で、域内で時差をなくす「ASEAN標準時」の創設に向けた検討に入ることで合意した。国境を越えた商談や取引を増やし、年末に発足するASEAN経済共同体(AEC)を後押しする。
 ASEAN議長国マレーシアのアニファ外相は会議後の会見で「共同体育成に向け大きな意義がある」と話した。いまの域内の時差は最大で2時間半。標準時を共通化すれば、株式市場の取引時間や企業の営業時間がほぼそろう。AECに基づく域内企業の連携拡大が広がる効果が見込める。 
(後略) 
出典:日本経済新聞



 国境での時計の補正とか、相手先時刻を考えての連絡とかいうと大変面倒くさいことになりそうですね。

 まあ、普段腕時計をしていない私には全く関係が無いんですけれどね。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿