そうなんですね。
コミュニケーションはLINE、ニュースはYahoo!が利用最多(アメーバニュース)
2014年12月24日 12時22分
コミュニケーションはLINE、ニュースはYahoo!が利用最多MMD研究所は、「2014年スマートフォンアプリ/コンテンツに関する調査」を実施した。調査期間は2014年12月11日〜12月13日で、スマートフォンを所有している男女562人が対象だ。調査によると、スマートフォンの接触時間について聞いたところ最も多かった時間は「1時間〜2時間未満」で24.7%、「10分未満(8.2%)」「10分〜30分未満(18.5%)」「30分〜1時間未満(23.1%)」と1日のうち1時間未満スマートフォンに接触している人が半数近くとなった。また、SNS/コミュニケーションサービスの利用については利用最多が「LINE(59.6%)」、続いて「Facebook(52.0%)」「Twitter(39.3%)」。
(後略)
「スマホを利用している 人の中では」ということですね、なるほど。
私の場合には、ニュースはPCでGoogleのニュースを見てますね。
あと、コミュニケーションは取らないですから、なにも使ってないです。
これほどスマホでアプリを使っているヒトがいるならば、「アプリを出して一山当てる」というのもいいかもしれませんね。
まあ、それほどの腕がないので出来ない相談なのですが。
あと、こんなかんじでしょうか。
徒然草 第七十八段(Tsurezuregusa)
引用、ここから。
原文今様の事どもの珍しきを、言ひ広め、もてなすこそ、またうけられね。世にこと古りたるまで知らぬ人は、心にくし。いまさらの人などのある時、こゝもとに言ひつけたることぐさ、物の名など、心得たるどち、片端言ひ交し、目見合はせ、笑ひなどして、心知らぬ人に心得ず思はする事、世慣れず、よからぬ人の必ずある事なり。
引用、ここまで。現代語訳流行の最先端を追いかけ、珍しい物の宣伝をし、有り難がるのも、また嫌なこった。流行が廃れるまで知らない方が格好良い。不慣れな人がいる際に、現場の人間には馴染みの作業や物の名前を、知っている者同士が通称で呼び、目配せをして笑い合い、その意味がわからない者を不安な気持ちにさせるのは、世の中の仕組みが分かっていないバカタレがやりそうなことである。
それでは、今回はこのへんで。
0 件のコメント:
コメントを投稿