Translate

2014年12月23日火曜日

Google、自動運転車のプロトタイプ公開

 こんにちは、稲田商会です。

 この形、どこかで見たような。

Google、自動運転カーの“完全に機能する”プロトタイプを披露 来年には路上へ(ITmedia)
2014年12月23日 06時28分 更新
 米Googleは12月22日(現地時間)、5月に披露したステアリングもない自動運転カーの“完全に機能する”最新プロトタイプが完成したと発表した。
 2015年中には北カリフォルニア州の公道で走行させたいとしている。
新しいプロトタイプ
 新プロトタイプには、最初のモデルにはなかったステアリングなどのマニュアル運転用ツールが付いているが、9月のGoogle+への投稿によると、これはカリフォルニア州法で義務付けられているからという。テスト走行中、必要に応じてマニュアルに切り替えられるようになっているが、最終的にはこれらのツールは撤去する計画という。 
(後略)



 この面構え、なんかで見たような感じなんですが、なんなのかがハッキリしません。
 鼻のところが大きく黒いので、コアラのようにも見えますし、漫画的な顔つきにも見えます。

 それはともかく、自動運転車が出てきてくれれば、年寄りがスーパーまで行って買い物して帰ってくる位には利用出来ると思うので、福祉関係で経済性が認められるなら補助の対象にすることを考えてみて貰ってもいいかもしれませんね。

 ただ、今北日本の豪雪のような異常気象時に大丈夫なのかが少し心配な所はありますね。
 自動運転車が、社会的な実証実験を経て、認知度の高い技術に早くなって欲しいものです。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿