Translate

2014年10月19日日曜日

世界経済は思う以上に弱っているかもしれません

 こんにちは、稲田商会です。

 これからしばらくは大きな波になるかもしれませんね。

世界経済は永遠のQEが必要かもしれないくらいぶっ壊れています(今日の覚書、集めてみました)
World economy so damaged it may need permanent QE
(世界経済は永遠のQEが必要かもしれないくらいぶっ壊れています)
By Ambrose Evans-Pritchard
Telegraph: 9:36PM BST 15 Oct 2014
Markets are realising that the five-and-a-half year recovery since the financial crisis may already be over, says Ambrose Evans-Pritchard
金融危機から5年半に及ぶ景気回復は既に終わっているのかもしれない、ということにマーケットが気付きつつあります。

Combined tightening by the United States and China has done its worst. Global liquidity is evaporating.
米中同時引き締め、最悪。
世界中から流動性が蒸発中です。 
(後略)



 面白い話ですから、元記事を読まれることをお薦めします。

 私に判るのは日本の株式の動きくらいですが、たしかにちょっと最近大きく下向いてきてますが、踏みとどまるような気配が感じられないなと思っていたんです。
 やっぱりもう少し大きな波なんでしょうね。
 もしかしたら、数ヶ月はかかる波になるのかもしれませんね。
 このまま、下に向かう状態が続いたら、少し困ってしまいます。
 できれば、年末までにちょっと一息させてもらいたいものです。
 株の神様、すみませんがよろしくお願い申し上げます。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿