Translate

2014年10月27日月曜日

羽田到着の男性、エボラ検査へ

 こんにちは、稲田商会です。

 思ったより早く、「そのとき」が来ましたね。

羽田到着の発熱男性、エボラ検査へ 西アフリカ滞在歴(朝日新聞)
2014年10月27日21時01分
 エボラ出血熱が流行する西アフリカに滞在し、27日午後に羽田空港に到着した40代男性が発熱の症状を訴えたため、念のため治療に対応できる指定医療機関の国立国際医療研究センター病院(東京都新宿区)に運ばれた。 
 塩崎恭久・厚生労働相が同日夜、明らかにした。 
 採取した血液などを国立感染症研究所に送り、感染したかどうか確認の検査をする。
 検査結果は28日未明に判明する見通し。 
(当サイトにて一部改行)



 念のため検査をするとのことですが、エボラを疑う事例がこんなに早く出てくるとはおもいませんでした。
 これで、色々と大きな騒ぎになるでしょうね。
 株価が下がったり、人混みとなるところを避けるようになったりするんでしょう。

 今回の事例がもしエボラだったら、熱が上がっていたことは発症していることになり、同じ飛行機に乗り合わせた人は全て監視対象となるんではないでしょうか。
 そうなると、その人たちが電車で移動した経路、さらに明日以降通勤、通学などで近接、接触する人々まで2次、3次、4次と広げていくと、直ぐに都市部の日本人ほとんど全部を監視することになっていきそうです。

 さあ、これからどうなっていくんでしょうか。

 それにしても、あと少し待ってくれたら、株を売ってキャッシュポジションにしておいたのに、あと2日で権利落ちなので、それまでは売りづらいんですよね。
 あー、株の神様、急落するのは仕方ないですが、そのあと直ぐに反動となるようにしてください。お願いいたします。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿