こんにちは、稲田商会です。
お嫌いな方はお読みにならないでください。
それは、昨日のことでした。
10月の台風の後、朝夕が涼しくても昼間はポカポカと暖かい日差しが感じられます。
私のいる田舎では、カメムシがウロウロといろんな所にうろついているのをしばしば見掛けました。
土曜日の夜、部屋の明かりにカンカンとぶつかるカメムシがいることに気付いていましたが、気にすることなく寝てしまいました。
日曜日、部屋の中でパソコンを朝からずっといじっていて、昼食を取ったあと、ふとみると、部屋のカーテンに5匹ほどのカメムシの影が映っているではないですか。
「もう、なんでそんなにいるんだよ」と思いながら、外に飛んでいって欲しいと思い窓を開けることにしました。
そして、窓を開いたところ、窓の横面に何か黒いモノが付いています。
「汚れかな」と思ってよく見ると、それはカメムシの集団でした。
窓の横面に40匹ほどのカメムシがへばりついています。
刮ぎ落とそうと紙を丸めて当てると、温度が高いためにカメムシたちが素早く避けていきます。
こら、こっちに来るな、外に出て行け。
そう思いながら、紙でカメムシを外に突きだし、紙に付いたカメムシを振り落としました。
夜になると、まだ残っていたのか一匹のカメムシが電灯にカンカンぶつかっています。
そして今日、部屋に戻ってくると、部屋の中からカメムシの匂いが、、、。
また暖かくなったら、カメムシが出てくるのかと思うと、少し憂鬱になります。
それでは、今回はこのへんで。
0 件のコメント:
コメントを投稿