Translate

2014年7月4日金曜日

チーズ、値上げへ

 こんにちは、稲田商会です。

 美味しいですよね。

雪印、チーズ22商品を来月から値上げ(TBS)
(03日20:04)
 雪印メグミルクは、チーズの原料となる生乳の仕入れ価格が上昇したとして、あわせて22のチーズ商品を来月1日の出荷分から値上げすると発表しました。
 対象となるのはチーズ22品目で、8月1日の出荷分から値上げされます。値上げ率は4%から14%で、例えば、「雪印北海道100 カマンベールチーズ」は400円から440円に上がります。 
(後略)



 チーズは好きですが、ついつい食べ過ぎてしまうところがいけません。
 これで値段が上がってしまうと、食べにくくなってしまいます。
 そう言えば、生乳の買い上げ単価が落ちてきて、生乳を売らずに捨ててしまうとかの話が以前にあったように思うので、それから想像すると「酪農家の方が少しでも楽になるから良いか」と納得することにします。

 関係はないんですが、ふとカルピスバターを思い出しました。
 飲料のカルピスが作っているバターだそうで、とても美味しいのだそうです。

カルピス(株)特撰バター・食塩不使用
一流シェフ・専門家が選ぶ“本物の味”
厳選した新鮮な牛乳からうまれたカルピス(株)「特撰バター」、一流フランス料理店のシェフから絶賛を受け、知る人ぞ知る「幻バター」といわれてきました。 
乳本来の風味があり、クリーミーで淡白な仕上がりです。

 これ、450gで1,450円(メーカー希望小売価格、税別)だそうですよ。
 「一流シェフ・専門家が選ぶ“本物の味”」かもしれませんが、値段もなかなかです。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿