Translate

2014年5月1日木曜日

貼り薬が胎児に悪影響を及ぼすことがあるそうです

 こんにちは、稲田商会です。

 女性の身体は神秘ですからね。

貼り薬で胎児に副作用 妊娠後期は使用禁止(47news)
 厚生労働省は30日、痛みや炎症を抑える医療用貼り薬「モーラステープ」(一般名ケトプロフェン)を使用した妊婦に、胎児の動脈管収縮や羊水過少症の副作用が5例あったと発表した。いずれも後遺症はなく、回復したという。 
(後略)



 回復したということで良かったと思いますが、影響が見つからなかった可能性もあるかもしれないので注意が必要かもしれません。

 しかし、妊婦さんて、色々と制約が出てくるわ、お腹は重いわ、本当に大変ですね。
 将来世代のため(そして私の年金原資のため)頑張ってかわいい赤ちゃんを産んでください。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿