Translate

2014年4月16日水曜日

NASAが開発した、はウソでない場合がある

 こんにちは、稲田商会です。

 「NASAが開発」というあおり文句は、良く聞きますよね。

本当に「NASAが開発」した、意外なプロダクトたち(wired.jp)
カメラ付き携帯に使われているCMOSセンサー、資生堂の香水など、さまざまな分野に応用されている米航空宇宙局(NASA)の技術を紹介。 
(後略)



 同記事から引用します。

引用、ここから。
(前略) 
ロックニー氏らは4月中旬、NASAが開発に携わった約1,000件のソフトウェアを紹介するカタログ(PDF)を公開した。NASAで行われている諸研究を世に広めやすくするのが目的で、それをさらに円滑に進めるために、同氏は近い将来、情報の宝庫であるオンラインのソフトウェアデータベースを公開することも計画している。 
(後略) 
引用、ここまで。

 どんなものが含まれているか面白そうですね。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿