Translate

2014年4月20日日曜日

首相ら、携帯解禁

 こんにちは、稲田商会です。
 タイトル見ると、「なんのことか判らない」ですよね。

衆院議場で携帯解禁 ただし緊急時、首相らに限り(産経MSN)
 衆院は、本会議場や委員会室での使用を禁じていた携帯電話について、緊急時に限り首相らの使用を解禁する方針を確認した。逢沢一郎衆院議院運営委員長が18日、明らかにした。 
(後略)



 国会って、規則が厳しいんですね。

 なお、この緊急事態のレベルは「国の緊急事態レベル」のようです。
 元記事から引用します。

引用、ここから。
(前略) 
 対象は首相のほか外相、防衛相、財務相ら国家安全保障会議(NSC)9大臣会合メンバーとその秘書官。官房副長官も含まれる。 
引用、ここまで。

 「国会で携帯が使えないので連絡がつかない」というのも、どうなんでしょう。
 というか、通話しなければ携帯端末を使用するのは良いように思うんですが、どうなんでしょう。
 議員の方の考え方はよく判らないときがありますね。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿