Translate

2014年4月7日月曜日

マレーシア航空不明機のブラックボックス、信号受信

 こんばんは、稲田商会です。

 やっぱり、南インド洋らしいです。

信号受信も水深4500メートル 「捜索、非常に困難」(産経新聞)
【シンガポール=吉村英輝】行方不明になっているマレーシア航空機の国際的な捜索を調整するオーストラリアのヒューストン前国防軍司令官は7日、不明機の飛行状況などを記録した「ブラックボックス」が発した可能性のある信号をオーストラリア艦船が2回、計2時間半にわたり受信したと発表した。消息を絶ってから8日で1カ月。「これまでの捜索で得られた最も信頼できる手がかりだ」と述べた。 
(後略)



 深海4500mで大荒れの海となると、海上での精密な作業が出来ずさらに海中のみで作業ともならないので、回収は非常に困難なのではないかと思います。

 出来れば回収されて事故の経緯が明らかになってほしいのですが、どうなるでしょう。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿