Translate

2014年4月7日月曜日

オージービーフが安くなりそう

 こんばんは、稲田商会です。

 外食産業でボリュームアップしたメニューが登場することでしょう。

豪州産牛肉関税引き下げ…日豪EPAが大筋合意(読売新聞)
安倍首相は7日夕、オーストラリアのアボット首相と東京・元赤坂の迎賓館で会談し、日豪EPA(経済連携協定)交渉で大筋合意した。
 最大の焦点だった豪州産牛肉の関税引き下げで折り合った。安全保障分野では、外務・防衛閣僚協議(2プラス2)を6月に東京で開き、協力を強化することを確認。これらの内容を盛り込んだ共同プレス発表を公表した。
 両国は今夏にもEPAに正式署名する見通しだ。 
(後略)



 オーストラリアのお肉の単価が下がると、「ステーキたっぷり1.5kgを1,000円で」とか言ってファミレスがやりそうですよね。

 私は、まんばのけんちゃんとか酢味噌和えとかの方が好きなので、お肉は遠慮しておきます。

  それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿