Translate

2014年4月7日月曜日

【閲覧注意】こんなスラングもあるんですね

 こんばんは、稲田商会です。

 フラフラしていて、こんなHPを見つけました。
 トリビアとして知っておき、いざというときのボキャブラリを増やしておくのもいいかもしれません。

スラング・用語編
(サイトの内容を読むと気分を害する可能性がありますので、注意してください)




 上記サイトから、一部を引用します。

引用、ここから。
 <産地偽装(メシマズ)>……メシマズ用語。結婚前の手料理が美味しくてそれをきっかけに結婚したのはいいのだが、実はその手料理は嫁本人が作ったのではなく、本人はメシマズ嫁だったこという意味。結婚前でも通じるのだが、バレた瞬間に婚約破棄の要因(重大な嘘)になりやすい。下手にプライドの高い人がこういう行為をやりやすい。

<ズッ婚バッ婚>……できちゃった婚(デキ婚)のこと。デキ婚の言葉のイメージが悪いのである団体が名称を変えようとしたところ、逆にデキ婚=計画性がない=イメージはもともと悪いんだからもっと悪くしようという動きがあり、できたのがこれ。日本でも問題だが、アメリカの場合は高校生がこれをやらかすことが多く、大問題に。そしてこのタイプで結婚したカップの離婚率も非常に高い。
 <関連>……授か離婚

<遺産相続に割り込む義理の兄弟の配偶者>……遺産相続が大物目する要因で一番多いケースとされている原因の一つ。遺産配分を巡って該当者の配偶者がしゃしゃり出てくる事が多く、それが原因でおお揉めに揉めることが多い。はっきりいえば遺言さえ残していなければ100%遺産そのものを相続する権利がないなるわけで、自分が財産目当てでこの人と結婚しましたと暗に言っているようなもの。義務をこなさないで、権利だけを主張するタイプに多い。中にはその背後に親戚やら、とんでもないレベルの人間がいるることもあるが。こういうことを言い出した時には、とにかく当事者の借金の有無を調べるのがおすすめ。中にこの配偶者の実家の家業が火の車レベルのことになっている可能性もある。

<托卵妻><カッコウ>……他人との間にできた子供を夫に育てさせようとする妻のこと。カッコウの習性(全く違う鳥の巣に卵を産みつけて、その巣から生まれた子供を育てさせようとすることから)から。不倫関係が計測している場合も。
引用、ここまで。

 こうしたサイトの内容を見ると、「自分はあまり人の暗黒面を見ないで過ごせてきたのだ」と幸せを感じます。

 まあ、その分「お前は世間を知らない」とかよく怒られるんですけれど。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿