Translate

2014年4月26日土曜日

今年の北海道は冷夏?

 こんにちは、稲田商会です。

この夏は久々に冷夏か エルニーニョ現象 札幌管区気象台が予報(北海道新聞)
 札幌管区気象台は25日、今夏の道内は平均気温が平年より低い冷夏になる可能性があると発表した。太平洋の赤道海域の海面水温が平年より高くなり、異常気象の原因となる「エルニーニョ現象」が起きる可能性が高いため。 
(後略)



 エルニーニョ現象、ラニーニャ現象てありましたね。

エルニーニョ/ラニーニャ現象とは(気象庁HP)

 エルニーニョが冷夏だったのか、酷暑だったのか、覚えていませんが、異常な気象になることは覚えています。
 そうですか、今年は気象が乱れるんですね。
 それでなくとも、地震が多く発生しているような気がします。
 また、戦乱がすこし近づいているようにも思えます。

 今年は外部環境の変化にしっかりと注視しておく方が良さそうですね。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿