Translate

2014年4月29日火曜日

そろそろ、周りが賑やかに

 こんばんは、稲田商会です。

 先ほど、気付いたのですけれど。
 うちの周囲を囲んでいる田んぼでカエルの鳴き声が賑やかになってきています。
 田んぼが水を張るようになって、出てきたんでしょうか。

 そろそろ5月、四国の方とかだいぶ雨が降るとのことで、うちの近くも今日は一日雨模様でした。
 でも、ぬれてもそんなに冷たくない、どちらかと言えばムワッとするような春から夏の雨に感じました。
 その意味でもうすぐ梅雨の時期が来るのだとの気になります。

 うちの周囲はぐるっと田んぼや畑なので、結構夏はカエルが合唱してくれます。
 今年の夏はカエルの声で眠れない日が出てくるのかもしれません。

 さあ、そろそろ青い春が終わり、朱い夏に近づいて来ましたよ。
 皆さん、身体の調子を切り替えてくださいね。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿