Translate

2014年4月21日月曜日

名神でバス逆走

 こんにちは、稲田商会です。

 「居眠りか」とされています。

名神で観光バス逆走 衝突、10人けが 居眠りか 乗客なし(産経MSN)
 20日午後6時ごろ、愛知県一宮市の名神高速道路下り線で、客を乗せていない観光バスが中央分離帯を越えて上り線を約200メートル逆走し、トラックや乗用車と衝突した。県警によると、バスの男性運転手(63)が頭を打って入院し、他の車に乗っていた男女9人が軽いけが。運転手も命に別条はないという。 
(後略)



 私は比較的高速道路のニュースを気にしているほうなのでそうなのかもしれませんが、逆走とかバスの事故が多いように見受けられます。
 バス運転手の労働条件が厳しくなっていたりするのでしょうか。

 私は、出来れば高速道路では自動運転で走行出来るようにして貰って、トラックやバスの運転手には休んで貰うようにした方が良いと思っています。
 自動運転のシステムはそろそろ実用化されてくると思いますし、高速道路ならある程度コストを掛けても釣り合うと思うからです。

 現在の物流でトラックによる高速道路移動は重要と思うので、少しでも安全なシステムとなるようにしてほしいと思います。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿