Translate

2014年4月21日月曜日

クスリ、こわい

 こんにちは、稲田商会です。

 私は、病院が嫌いです。

大特集病気はクスリで作られる!特効薬の販売で、「うつ病」患者が2倍に増えた(週刊現代)
「病気があるからクスリが作られる」患者はみな、この常識を信じ込んでいる。しかし真実は正反対、「クスリがあるから病気が作られる」のだ。あなたが飲んでいるそのクスリ、本当に必要だろうか。 
(後略)



 同記事から引用します。

引用、ここから。
(前略) 
アメリカのジャーナリストで、著書『クレイジー・ライク・アメリカ 心の病はいかに輸出されたか』が日本でも話題となったイーサン・ウォッターズ氏はこう語る。
「しかし、それでは日本でうつ病の患者数が増えず、市場になりません。製薬会社にとっては都合が悪い。
そこで彼らは、『病的なうつ』と『自然な悲しみ』の境界線を操作することに決めました。それまで病気とはみなされなかった自然な感情も、病気であることにする。そうして製薬会社は、日本を抗うつ薬の『メガ・マーケット』に仕立て上げることに成功したのです」(ウォッターズ氏)
今、「クスリ」の信頼が大きく揺らいでいる。 
(後略)
引用、ここまで。

 基準が変われば、病気にもなりますよね。

 世の中、何が強いって、胴元とかの仕組みを作る側が一番強いんです。
 なにしろ負けそうになったらルールを変えれば良いんですから。

 私もそうなりたい。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿