Translate

2014年3月17日月曜日

今日はもしかして「啓蟄」?

 こんばんは、稲田商会です。

 暦の上では、今年は3/6頃および春分(3/21)までの間が啓蟄とされているようです。
 が、私のいる部屋では今日が「啓蟄」に感じています。

 今日の午後から日差しが良く当たったためか、窓際に先ほどからカメムシさんがうろうろしています。



カメムシ(Wikipedia)
(画像を貼ろうと思ったのですが、やっぱりやめておきます。)

 7匹は外に出したのですが、まだ2~3匹は物音がするので潜んでいるような気がしています。

 私はこの部屋に布団を敷いて寝ています。
 今夜は眠れるんでしょうか。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿