Translate

2015年5月14日木曜日

「猫が人をしつける」?

 こんにちは、稲田商会です。

 どんな意味で?どんな風にして?

猫は人をしつける 人間にしか使わない鳴き声で(BBC Japan)
2015.5.13
(元記事は動画主体の記事となっています)
猫は気まぐれと言われますが、実は飼い猫の場合、忍耐強く私たち人間をしつけているかもしれません。飼い猫は、人間相手にしか使わない鳴き声を開発して、思うとおりに人間を動かしているのかも。 アメリカの獣医によるこの主張について、獣医スティーブ・レナードさんが猫のブルースと一緒にスタジオで解説しました。 
出典:BBC Japan 



 すみません、動画の内容は見ていません。
 ただ、ペットにしつけられているというか、使われているような飼い主っていますよね。
 もしかしたら、それがそうなのかもしれませんね。
 後で動画を確認しておくことにします。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿