Translate

2015年4月4日土曜日

IPA、原宿駅に巨大看板でパスワード強化を提言

 こんにちは、稲田商会です。

 ただし、表現方法は胸キュンラブストーリーらしいです。

IPA、若年層のパスワード強化訴求に胸キュンラブストーリーの巨大看板--原宿駅に掲出(CNET Japan)
2015/04/04 08:30
 独立行政法人情報処理推進機構(IPA)は、4月3日からJR原宿駅の大型看板17面にパスワード強化を訴求するポスターを展示する。第44回「原宿ファッションジョイボード文化展」を公益財団法人日本交通文化協会と共催し、ネットサービスでの不正ログインの被害を防ぐ取り組みの一環としている。これにあわせてIPAのウェブサイト内でも「パスワード -もっと強くキミを守りたい-」と題した特設ページを開設している。 
(後略) 
出典:CNET Japan



 IPAって、こういう所はやっぱり今時の新しい技術を扱うところなんだなと感じました。
 こういう形でやろうと考えるところが凄いです。
 私にはついて行けません。

 そうそう、皆さんも短い、単純なパスワードは危険ですから止めるようにしてくださいね。
 まあ、長いものでも一般的な単語などだったら、ブルートフォースアタックで一発なんでしょうから、長ければ良いというものでもないんですけれどね。
 自分の様々なデータは自分自身で守りましょうね。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿