Translate

2015年2月22日日曜日

ノートン、更新時に障害発生

 こんにちは、稲田商会です。

 身近なところで起きた障害ですので、ご注意ください。

ノートン更新で障害 IE起動せず セキュリティー対策ソフト(東京新聞)
2015年2月22日 朝刊
 情報セキュリティー大手シマンテックは二十一日、パソコン用セキュリティー対策ソフト「ノートン」を、同日付の最新バージョンに更新すると、米マイクロソフトのブラウザー(閲覧ソフト)「インターネット・エクスプローラー(IE)」が起動しなくなる障害を一部で確認したと発表した。
 シマンテックは原因を調査している。同社の日本法人は、短文投稿サイト「ツイッター」で、「アップデートを実行すれば(問題は)解消される」と対処法を示した。 
(後略) 
出典:東京新聞



 土曜日に障害がでたとのことで、勝負は月曜日にどうなるかですね。

 ノートンは比較的好きなセキュリティソフトなんですが、どうしてこんなことになってしまったんでしょうね。
 ちなみに元記事によれば、ChromeやFirefoxでは障害が出ていないようです。

引用、ここから。
(前略) 
 障害が起きている対象製品は調査中。米グーグルの「クローム」や米モジラ財団の「ファイアーフォックス」など、IE以外のブラウザーでは障害は確認されていないという。 
出典:東京新聞
引用、ここまで。

 私的にはInternet Explorerは使わずにChromeを使うことをお薦めするんですが、公官庁や企業などでは推奨環境がIEのみの場合もありますから色々と難しいですよね。
 該当される方々はどうぞお気をお付けください。
 とくにシステム管理者の方はご注意くださいね。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿