Translate

2015年2月27日金曜日

すこしドキッとしました

 こんにちは、稲田商会です。

 ホームページを設置していて、そこにメールフォームを付けていたんですが、そこからメールが飛んできてメールの内容にすこしドキッとしました。

 メール本文は日本語ではなく、どうもクラック目的のような感じだったのです。
 一応サニタイズはしていたので問題は無かったと思うのですが、恐いですね。
 各ページを1秒づつ移動しながらそんな操作をしているので、おそらくツールで自動的にしているんでしょう。

 昨日はどう検証すれば安全だろうかと考えてました。
 昨日の16時くらいと19時くらいにきた後はもう来ていないようですから、もう大丈夫かな?

 きっとこの週末は、その対策に追われることになると思われます。
 はあ、憂鬱です。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿