Translate

2015年3月2日月曜日

屋内配線の不良?

 こんにちは、稲田商会です。

 昨日ブログを見に行こうとすると、インターネットに接続出来ない状態になりました。
 なぜなんだろうと色々調べてみると、PLCがどうも調子が悪いようでした。
 PLCは100V電源の配線を使ったADSLみたいなもので、配電盤が同じ範囲なら繋がるということですが、それ以上に回路が離れていると繋がらないとの話です。
 うちはあとから増設した配電盤があるので、もしかしたらどこかで回線が異なっているのかもしれません。

 ということで、無線LANの回線を繋ごうとしたんですが、距離が離れている関係か、よその家の電波と競合するのか、一時的に上手く繋がってくれません。
 結局日付が変わる頃にやっと繋がった状態になりました。
 繋がったのをみたら安心して寝てしまいました。

 ふー、今は上手く繋がってくれていますが、夜帰ってきたときにも繋がっていてほしいものです。
 電波の神様、インターネットの神様、よろしくお願いします。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿