Translate

2015年1月20日火曜日

ガラケー+スマホ=ガラホ

 こんにちは、稲田商会です。

 スマホに何を求めるか、という命題ですね。

ガラケー+スマホ=ガラホ KDDIが2月発売(朝日新聞)
2015年1月20日05時19分
(全文の閲覧にはログインが必要です)
 KDDI(au)は19日、従来型の携帯電話「ガラケー」の形のまま、スマートフォンの機能をもつ端末「ガラホ」を2月下旬に売り出すと発表した。見た目や操作性など、ガラケーへの愛着が捨てきれない顧客層に、スマホへの移行を促すねらいがあるという。
 ガラホはシャープ製「アクオスK」。形状こそガラケーではおなじみの折りたたみ式だが、スマホと同じ米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載し、高速通信のLTEに対応する。入力はテンキーでおこない、画面を触っても動かない。ネットが使いやすくなる分、ガラケーの料金より高めになる。 
(後略)



 私は少し前まではネット環境として、スマホのテザリングが必須だったので、携帯をガラケーにすると言う選択肢はありませんでした。
 私としては携帯というかスマホに求めるものは、テザリング、フルブラウザ機能くらいですから、それさえ出来るならガラケーのような端末でも十分なように思います。
 もしそれで月々のお支払いがお安くなってくれるなら、喜んで変更しますよ。

 あ、これauさんの方だったんですね。
 端末と契約内容によっては乗り換えも考えた方がいいかもしれませんね。
 考えてみることにします。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿