Translate

2014年12月8日月曜日

JR東日本の「えきネット」などでシステム不具合

 こんにちは、稲田商会です。

 こう言うのは、他人事ながら同情してしまいます。

「えきねっと」などシステム不具合 計4時間半使えず(朝日新聞)
2014年12月7日20時10分
 インターネットで電車の切符予約・購入などができるJR東日本の「えきねっと」と「モバイルSuica」で7日、計約4時間半にわたってサービスが使えなくなるトラブルが発生した。最大で約1700人に影響したという。 
(後略)



 システムなどを触っている時は、「こうすると便利だろう」とか「これなら確実に動くだろう」とかを考えてしてますから、不具合が発生したときは「どうしてそうなってしまったんだ」というような絶望感を味わうことになります。
 作った人は 、今頃対策で大変なんでしょうね。
 早期の復旧がなされるようお祈りいたします。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿