Translate

2014年12月22日月曜日

シー・シェパードは仮処分命令違反

 こんにちは、稲田商会です。

 シー・シェパードは「全て正義」とは言えなくなったんですね。

調査捕鯨船妨害 シー・シェパードは仮処分命令違反(スポニチ)
[ 2014年12月21日 05:30 ]
 米サンフランシスコの連邦高裁は19日、米国の反捕鯨団体「シー・シェパード」や創設者ポール・ワトソン容疑者=国際手配中=が、南極海などで日本の調査捕鯨船への妨害行為を繰り返し、妨害や接近を禁じた同高裁の仮処分命令に違反したとの判断を示した。AP通信が伝えた。 
(後略)



 やっぱりシー・シェパードの行動は適切ではないですよね。
 よくある、「正しい目的のための行動はいかなるものでも正しい」との論理は、単なる自己正当化のためだけの理屈であり、私は絶対に誤っていると思います。
 世の中から、そんな自己正当化するだけで行動する人々がいなくなってくれればと思いますが、実際には幾らでも沸いて出てきますよね。
 まあ、それもこの世界を企画、創造した神の意志だと思って、やっていくしかないんでしょうね。

 それでは、今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿